*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
New Entry
七五三の写真できました。
2010年(平成22年)12月20日(パパ編)

ようやく、できました。君の七五三の写真です。

これを持って?お嫁にいっちゃうのかな?


TS3R00190001.jpg

TS3R00200001.jpg

TS3R00210001.jpg

TS3R00220001.jpg

父親心でした。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。

驚きの十三年連続!
2010年(平成22年)12月6日(パパ編)

今日はこんな記事が、


自殺者、今年も3万人超確実に 最多は東京

 警察庁は6日、11月の自殺者数(速報値)を公表した。前年同月比9・6%増の2765人で、1~11月の合計は2万9105人に上った。1カ月間の自殺者は2400~2900人台で推移しており、平成10年以降13年連続で年3万人超がほぼ確実になった。

 政府は昨年、自殺対策緊急戦略チームを発足。今年2月には相談態勢の充実などを盛り込んだ「いのちを守る自殺対策緊急プラン」を策定するなど、自殺防止策を強化し、今年上半期は前年同期比7・4%減の1万5906人と、下半期次第で3万人を下回る可能性も出ていた。

 しかし、7、8月は一転して前年同月を上回り、11月は今年最高の上昇率を記録。前年1~11月の3万357人を下回っているものの、3万人突破は避けられない情勢になっている。

 都道府県別では東京が2693人で最多。次いで大阪が1898人、神奈川が1682人となっている。


どうなんだろこの国は。

国のせいにするのもどうかと思いますが、

これは皆で考えるべきことです。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。


授業公開
2010年(平成22年)11月22日(パパ編)

昨日、君の授業参観でした。2時間目 算数。3、4時間目 生活を見ました。

生活の時間は、親子でどんぐりを使っておもちゃ?をつくりました。

そして初めて君と学校から歩きで家に帰りました。

TS3R00170001.jpg

学校は、こんな感じの近代的な建物です。

TS3R00180001.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。
七五三の撮影
2010年(平成22年)11月8日(パパ編)

昨日、写真やさんで無事撮影が終わりました。写メで撮るのも禁止だそうなので、出来上がるまで、君の写真は、

見れないのが残念ですが、パパが君の着物とドレス姿を見ましたが、何か寂しい気持ちになったのは、君が結婚して

お嫁さんに行ってしまうような想像をしてしまったからです。まだ君が小学校一年生なのにです。

お店の人も言っていました。そうに言われるお父さんがたくさんいますよって。

でも、君は、すごくきれいだったよ!

写真が出来上がるのが、すごく今から楽しみです。

TS3R00160001.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。
縄跳び
2010年(平成22年)11月3日(パパ編)

今日は祝日で休みなので朝から君と縄跳びして遊んだ。

TS3R00150001.jpg

君は真剣に「ハァハァ」しながら跳んでいました。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。

遠足
2010年(平成22年)10月27日(パパ編)

今日は、君が前からすごく、すごく楽しみにしていた遠足ですね。

ママにお弁当を作ってもらい、本当に楽しそうに家をでていきました。

気をつけて、思いっきり楽しんできてください。

後でパパに遠足のお話をいっぱいしてください。


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。

七五三の写真打ち合わせ
2010年(平成22年)10月17日(パパ編)

君の七歳の七五三の写真を撮るのに写真館に打ち合わせにいきました。

今は、ずいぶんおしゃれな服がたくさんあるもんだ。

TS3R00120001.jpg

来週が本番です。

さて可愛く撮れるのでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。
風呂
2010年(平成22年)10月11日(パパ編)

休みの日の夕方に、お兄ちゃんとお風呂に入るのが、このごろ日課になっています。

だんだん重くなり身長も伸びてきました。手足が長いので重く感じるのかな?

水も滴るいい男?

TS3R00110001.jpg


パパが何歳になるまで、お兄ちゃんをお風呂に入れることができるのかな?

今は親子みずいらずでお風呂に入る?入れるのがパパは、意外と好きで気に入っています。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。

横顔
2010年(平成22年)10月3日(パパ編)

お兄ちゃんの横顔をパチリッ!

TS3R00090001.jpg

買い物の留守番を二人でしている隙に撮りました。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。
お兄ちゃんの将来をそろそろ。
2010年(平成22年)9月21日(パパ編)

施設のパンフレットをもらってきました。

100905_1502~010001

100905_1502~020001

100905_1502~030001

100905_1502~040001

100905_1502~050001

100905_1502~060001

将来の先の話ですが、お兄ちゃんの為にもこういう施設に預けることも考え始めなくてはいけません。

ずっと一生、一緒に居られればベストですが、親が先にいなくなるのが普通に考えれば常識です。

目を背けず、真剣に考えなくては、いつ親がどうなるかなんて分からないのですから。

現在、重度の障害のある、お兄ちゃんが生活していける施設は、ここだそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
←↑ 励みになります。ポチッとお願いします。
プロフィール

WEBer

Author:WEBer
家族紹介
私 パパです。三十◯歳 昔はパチンコ好きの、今はしません。職も転々としていたしょうもないサラリー営業マン。
妻 ママです。三十◯歳 今も気晴らしかな?パチンコをたまにする、出身はM県、嫁に来た、ただいま毎日怪獣2人と格闘中の超アナログ専業主婦。
長男 お兄ちゃんです。現在、もう10歳になりました。小学生の準主役 障害者手帳1級保持者 体重は約17キロ、身長約120センチ、『ウンガー、ガッペ、ンマー』が大の得意単語です。
長女 君です。現在、やっと5歳になりました。果たして嫁にいけるのかな?B型の女!一応主役。君に読んでもらいたくて、一生懸命、書いてます。この先君の人生山あり谷ありですが、この家族は、後にも先にも4人だけです。つまづいても、ころんでもまた起き上がればいいだけです。君にどうしても私たちは書き残したかった。いつの日かわかる日がくることを信じています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンクを画像表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
カテゴリ
ブログ ランキング
励みになります。ポチッとお願いします。          ↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 介護ブログ 障害者へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ  
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    QRコード
    QRコード
    フリーエリア
    現在の閲覧者数:
